2017年1月9日月曜日

謹賀新年2017



 新年明けて9日も経ってしまいましたが、、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 昨年の下半期は自分自身の心がざわついていてブログ更新の意欲が減退してしまい、ぱったりと更新をやめてしまったのですが、、今年はそのようなことがないように、、。

ちょこちょこと、旅と暮らしについてのあれこれを引き続き上げていきたいと思います。

今年は写真よりイラスト重視で!を目指したいと思います。

 第一弾として今年の年賀状。
 これは去年の夏に行ってきた、能登半島・魚突きの旅の様子の一コマ。
 大概いつも夏の旅は長期のバイク旅になり、荷物をかなり積載していくこととなるのです。
おまけに魚突きの道具も積むとなると、90センチの長さの手銛(使うときはこれを繋げて180センチ〜270センチにする)や長〜い足ヒレ、5キロもの腰につける重りを収納しなければならず、毎回頭を悩ましている。
 そして今回はこんなスタイルになったのです。これは割とスマートに収まった方だと思うのですが、それにしても滑稽で、私たちの旅を象徴したようなビジュアルだったので年賀状のイラストに採用してみたのです。
普段なかなか会えない人も、このイラストを見て、「相変わらず元気にバカな旅続けてるんだな〜」と笑ってもらえれば幸いです。

 ちなみにこのイラストは、昨年からスタートした同世代のアーティスト仲間4人でやっているアートジン・「プレッシャー」にも掲載しています。
 能登半島の旅のことを少し載せているので、そちらも見ていただけたら嬉しいです。
 発行はもう間も無くなのでまた改めてお知らせしたいと思います。


今年も良い年になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿