2015年5月9日土曜日

式根島キャンプー1日目ーその1

キャンプ場に到着して、受付を済ます。

式根島にはキャンプ場が2箇所あるけれど、ゴールデンウィークと7・8月は大浦キャンプ場でしか泊まれないことになっている。
どちらも無料で、水や炊事場もあるので連泊のキャンプには向いていると思う。

ただ、混み具合はハンパない。

キャンプ場の敷地は結構広いけれど、どこもかしこもテントで埋まっている。

2人で手分けして場所探しをして、まぁここが一番いいかな、と思える場所に落ち着いた。
角のスペースだからテントで遮ってプライベートの空間が作れるし、海から一番近い場所だ。

テントを張ってザックから荷物を出して、これから4日間生活するテント内のしつらえをする。
クーラーボックスなどは持ってきていないので食料などもなるたけ傷まないように比較的涼しいところに置いておく。


一息ついたところで眠気が、、
船の中で寝たとはいえ、前日の寝不足と暑さで疲れが出たのかちょっとお昼寝。
キャンプ場は砂地になっているので木陰にマットをひいて横になるだけで気持ちいい。
春と夏のあいだに吹くような心地よい風が顔を撫でる。


そうして少し眠って、目が覚めたら空腹だったので少し早めの昼ごはんを取る。

島に来る前に有楽町のおいしいパン屋さんで買ってきたバゲットにスライスした新玉ねぎとベーコンと目玉焼き、チーズを挟んで食べた。

それぞれの素材が元々おいしいってこともあるけど、こうやって砂浜の木陰で調理して食べるのは格別においしいと思う。


船の移動疲れと眠気はまだあったけれど、最高に海日和の天気で、目の前には海があったので入らずにはいられなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿